ゴルフスクールに通った初心者がみるみる上達した話

ゴルフスクール

ゴルフは全くの初心者です。仕事関係で必要に迫られて、スクールに駆け込みました。それほど時間をかけることができず、パーソナルでトレーニングを短期間お願いしました。運動神経は悪いほうではないのですが、ゴルフに関しては、全くセンスがなかったです。

しかし、コーチは根気よく丁寧に、成果がでるよう工夫してトレーニングしてくださり本当に感謝しました。お陰様で何とかカタチがつくまでになり、仕事にも支障が起きることなくホッとしました。トレーニングを受けているときは、無我夢中で何とかこなすことばかり考えていましたが、ひと息ついて冷静に振り返ると、健康によいことを教わっていたことにも気づきました。

普段は実施ジムに通っていますが、使用していない身体の部位を使っていることにも気づきました。筋肉痛になる部位も異なりました。体幹もより鍛えられました。やはり、プロのコーチにきちんとスクールで指導していただくことは、上達の近道だと思います。ゴルフの方法だけではなく、マナーやルール、歴史などなど詳しく教わったこともとても身につけました。マナーは確実にマスターしていなければ、恥ずかしい思いをするので助かりました。ゴルフを楽しむということは、技術だけではなく、お互いをリスペクトしながらプレーをすることは大切なことです。そのような面でも口コミでも評判が良いチキンゴルフに通っていることはとても良かったと思います。

やはりコーチからそういったことも学べたことは大きな成果です。打ちっぱなしでなんとなく練習するだけでは、ゴルフ場へ出かけるのは難しいと感じます。道具選びから技術、マナーなど総合的にマスターして安心してグリーンにでかけられるのは、きちんとしたスクールでトレーニングすることをお勧めします。一度ゴルフ場に出かけ、さらにアドバイスがほしい時もスクール経験者にはフォロー体制があるところもありますので、そのシステムを利用できるのも心強いです。

私は、何度か実際にプレーをして疑問に思ったことや不安点を再確認することができたのもよかったです。